スターネーミングギフト

スターネーミングギフトで買える星の種類

2018/06/22

スターネーミングは宇宙の星に名前を付けて購入することができるサービスで大切な人へのプレゼントや、一生残る思い出として人気です。

 

オーストラリアのスプリングブルック天文台がまだ名前の付いていない星を探して照合したのちあなたが付けた名前を登録し証明書を発行してくれます。

このスターネーミングでは様々な種類の星の命名をすることができるので誕生月や、贈る相手への願いに応じて選ぶことが可能です。

ここではどんな星を選ぶことができるのかということについて紹介します。

 

スターネーミングで買える星の種類

スターネーミングは好きな星座の中から選ぶことができます。選択した星座をもとに、オーストラリアのスプリングブルック天文台が精査し、名前がいまだについていない星(2~6等星)に命名し証明書を発行します。

星座にはそれぞれ物語があるのをご存知ですか?プラネタリウムに行ったことがあるという方は、星座の由来や意味合いを知っている方も多いはずです。

スターネーミングギフトでは、誕生月などで表される12星座だけでなく、感謝の意味合いのある星座や、永久の愛を誓う意味合いのある星座を選ぶことができます。

その星座の数は42種類と多く、その他の希望の星座がある場合にも対応してもらうことができるので世界に1つだけの贈り物をプレゼントになりますね。

 

スターネーミングで名前を付けれる星座

スターネーミングで名前を付けることができる星座は以下になります。

12星座

おうし座/ふたご座/かに座/しし座/おとめ座/てんびん座/さそり座/いて座/やぎ座/みずがめ座/うお座

その他の星座

はくちょう座/おおいぬ座/わし座/みなみのかんむり座/こと座/カシオペヤ座/かんむり座/ユニコーン座/や座/きりん座/アンドロメダ座/オリオン座/うさぎ座/りゅう座/こじし座/ペルセウス座/ヘラクル座/牛飼い座/ケフェウス座/こいぬ座/やまねこ座/コップ座/みなみのうお座/いるか座

 

これ以外の星座でも対応してもらえる

上記で紹介した星座以外にも名前を付けたいと思える星座があれば、スターネーミングギフトでは申し込みの最下部でお願いすることができます。

星座の種類は88種類あり、それぞれにいろんな意味合いや物語があるのであなたが星をプレゼントする相手にピッタリの意味合いの星座を見つけるようにしましょう。

関連記事
スターネーミングギフト命名権について

まとめ

星をプレゼントされたら一生の思い出になるだけでなく、夜空を見上げるたびにその時の事を思い出します。

星命名証明書として形に残るだけでなく、一生色褪せることのないステキな想い出となるので大切なあの人へのプレゼントにあなたも贈ってみませんか?

-スターネーミングギフト